いつだって上機嫌

    言葉より雄弁な「ボディ・ランゲージ」 コミュニケーションが変わります

本物の笑顔がわからない子どもたち【予告】

こんばんは、Nijouです。

 

令和元年の三社祭が終わりました。

今はあちこちで直会(神事の後の慰労会のようなもの)が行われていて、浅草は大晦日のような雰囲気です。

f:id:takaiko-nijou:20190519203928j:plain

祭り化粧をした料亭

 

祭りの人混みで迷子になる子を見て早く原稿を書きたいと思ったのですが・・、

ただいま、怪我やら打ち身やらで悶絶しております。

今夜は核心だけでお許しいただきたくお願いいたします。 

スミマセン!!

 

【予告】

いま、人の表情を読めない子どもが増えています。

論を飛ばして言い換えると、

笑顔の裏にある悪意に気づけない子どもが増えているのです。

皆さまの周囲のお子さんは、

本当の笑顔」と「偽りの笑顔」の判別がつきますでしょうか?

こんな質問をするのは失礼に当たりますが、

いざというとき頼る大人を間違えたら深刻な問題に発展し兼ねません。

迷子の子どもを見ていて早くお伝えしたくなりました。

 

近いうちに原稿にいたします。m(_ _)m